↑top

20140621 陣馬山

今回は同僚の友人が企画、それに参加させてもらった。
簡単な山だったはずが恐ろしく疲れる山行になった。
山行時間:7.5h
目標の山:藤野鷹取山472m、陣馬山857m

①藤野鷹取山
9:20藤野駅
9:30中央自動車道下、小渕ふれあいの森分岐左折
9:50尾根まで直登
   中央自動車道沿いに進むもどうやら進路を誤ったようで、直登するはめに。
   ピンクのテープが頼もしい。これが辛いのなんの
   尾根道からは巨大な「緑のラブレター」が見える。写真忘れた。

10:03岩戸山(藤野十五名山)
   眺望は良くない
11:05上沢井分岐
11:23鷹取山(藤野十五名山)
   こちらは多少眺望がある。こころに残る鐘、というのを叩く。チーン

11:39上沢井分岐に戻り下る
12:00沢井川を渡り1度下山

おまけのつもりだったがかなりアップダウンのあるコース。体力をずいぶん使った。
ちょっと甘く見ていたかも。

②陣馬山
12:00一ノ尾尾根への合流ルートで登山開始
   やや傾斜がある。
12:24一ノ尾尾根に合流
   なだらかな登りが続く。若緑の木々が綺麗

13:40陣馬山(藤野十五名山857m)山頂
   清水小屋でけんちん汁とおにぎり2個。うまい。
   ここまでで各々持ってきていた飲料をほぼ使い切る。購入。ありがたい。
   かなりのんびりしてしまった


15:00栃谷尾根ルートへ下山開始
15:36途中に小さな祠。写真なし
15:42下り途中の茶畑、ここから栃谷集落


16:57藤野駅

その後は送迎バスで東尾垂の湯へ
待ちに待ったビール。蕎麦より定食のほうが美味しそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿